2017.05.08 連休明け
2017/05/08

連休明け 二日目

連休前に急激な潮流が来る予想があり
魚取り網を引き上げていました
そして連休明けの昨日は網の設置作業


本日より通常操業開始です

昨夜から家族に「刺身食べたい」を
連呼されていた身としては緊張の出漁

操業が始まっても海面に異常はなく
穏やかな感じがヤバい




が 最終工程に入ると魚影を発見
カンパチ ブリなどなど
刺身になる魚がいてホッとしながら帰港

時間差で小型定置網漁船も帰港

さて 今夜は何にしよーかな

刺身はカンパチ……
何かもう一品欲しいなー
って探していたら

いましたいました
仁丹豆鯵


これを 唐揚げ 南蛮漬け





カンパチは
炙り


刺身


今宵の肴はこれで

呑みも完璧にこなして明日は
大漁だ!
スポンサーサイト
Secret

