2016/06/22

気がつけば 5/23以来の投稿です

ここ数日はかなりきついハードスケジュールでしたが、老体にムチを打ちながらなんとかやり過ごしました

潮流が速く今朝は定刻での出漁はできなかったが

緩くなった7:25出漁!

操業始まるも魚が騒ぐ気配無し
んーーーーイマイチか?

最終工程で少し魚の気配

鯖、ウルメ、イサギを確認
その他含めて 4、5トンくらいか?
豊漁・大漁とまではいかないが
まずまずとしよう

そして 今夜の肴は?
迷った挙げ句

そーだケンサキイカにしよー!
当市場(周辺市場含め)では
割と高値で取引されてるヤツ


ぼうずコンニャクの魚介類図鑑
によりますと
高級イカ、関東のスーパーでは並ばない…と記述が

味わって食べなければ…

いやいやここではフツーですから


