2015.12.17 自腹グルメ
2015/12/17

今年も残り僅かとなりました

一気にテンションアゲアゲでいきたいところですが…

漁の量はいまいちです


そんな時に昨日活締めのカワハギをget




普段は活締めでなく氷締めだけですが
昨日は試験的にトライしたカワハギ!

血抜きバッチリ



クリーミーな肝



透明感のある綺麗な身





今宵は酔鯨(すいげい)と!

旨い!しか言えない…マジで。
2015.12.09 ブリを喰う2
2015/12/09

先日、getしたブリ
刺身、しゃぶしゃぶで喰らったが
まだ身が残ったので西京漬けに!

冷蔵庫で寝かすこと5日

焼いてみる
食べてみる




正直言うと市販の西京漬を食べた事がない(鰆の西京漬けが世間一般だろう)
しかも自家製でブリ身
良いのかわからない(笑)

が個人的にはアリ
おかずになります
つまみになります。



2015.12.04 ブリを喰う
2015/12/04

昨夜、2日間寝ていたブリを起こしてみた

なかなか良い感じで
頭の中はすでにビールを呑んでいる








しゃぶしゃぶと刺身を喰らう






刺身は醤油を受け付けないくらいの脂

しゃぶしゃぶはポン酢七味でさっぱり

週末でもないのについつい飲み過ぎ感

満載の昨夜の晩御飯でした。
2015-12-02

いつも通りの6時出港(冬バージョン)
いつも通りの定位置に着船

ん?!

海面がバシャバシャ

騒がしいじゃん

ブリ、メジロ(関東ではワラサ)か?

サイズ的にはハマチ(関東ではイナダ)か!







明日から天気が怪しいので

本日の大漁は嬉しい2300本!

あっ…昨日買ったブリ(10㎏)はまだ

寝てもらってますよ(笑)
2015/12/01

気がつけば12月始まりました。
ひさしぶりの投稿です。

明るいネタが無く落ち込んでいたんですが…

本日の朝漁にハマチ~ブリが!

約700本ほど取れました!



そして、ややセクシーダイナマイトボディなブリちゃん。買っちゃいました
(^O^)

でもまだ食べません、少し冷蔵庫で寝ててもらいます。

食レポ?できればいいんだけどねぇ?
