2012.10.31 獲ったZ
2012/10/31

いつものように、朝の出漁

漁場に着いて、ふと陸側(山)を見ると月が見がえていました。

R0011075.jpg

そして、いつものように操業開始

ここんとこ、イマイチ漁が続いており

戦場の船上でも活気があまりありません

が...本日は違います

網を絞り込んでいくとヒレがちらちら

カジキじゃないですか!

タイミングよく鼻(カジキのツノ)を握り掴み

眉間辺りを、木槌でこれでもかってくらい叩く

弱ってきたところで、尾から吊り上げ船の冷水(氷入り)タンクに沈める

我々の「勝ち」である

まさに戦場化した船上のスナップは撮れず

漁港に戻った時に一枚

R0011078.jpg


水揚げ重量140kgとのことです

さあ、明日も戦場に向かうぞ!おう!
2012/10/25

天気良くても漁は...イマイチが続いております

出港前の空

R0011046.jpg


漁場着の空

R0011050.jpg

肝心の漁現場の写真は...イマイチな漁なので撮りません

また、スクープあれば載せたいと思います。
2012.10.16 時化ですが...
2012/10/16

天気はいいのに、海上は荒れ荒れでしたが 朝の漁へ

戦場の船上で立っているのも必死です

R0011028.jpg

本来ならば、ここで現場でしか撮れないスナップを載せたいところなんですが

本日は撮る余裕はありませんでした

が、まずまずの漁だったんです

詳しくは>>高岡大敷組合

2012/10/04

台風は過ぎても、波が高い海況ではあるが

本日午前中、退避していた網の設置完了。

で、本日の本ネタ(やったぜ、我が息子よ。)

今日、息子が通っている小学校と近隣小学校4校(計5校)で

陸上交歓会がありました(5,6年生)

100メートル走、走り幅跳び、1000メートル

400メートルリレーに出場した我が息子

応援に駆けつけた時は、100メートル走はすでにに終了(成績発表確認とれず)

走り幅跳び5年男子...1位

1000メートル5年男子...1位

400メートルリレー男子...2位

やったぜ、我が息子よ。

400メートルリレー男子には他校は(おそらく)6年かつ男子で編成

我が小学校は6年男子2名、6年女子1名、5年男子1名の

少人数特有のチーム編成

にもかかわらず、堂々の2位!

すばらしいじゃないですか。

無事blogも更新できたので

祝勝...をもう一本だけ呑もう。