2012/09/30

台風17号 数日前から警戒していたものの

我が家にとって大きな被害もなく

ほっとしております。

港に行ってみると、さすが台風。

台風でないとみられない、波、うねりです。

R0010998.jpg

そして、今日は中秋の名月

どうやら、見れそうです。

R0011004.jpg


台風はこれから夜にかけて関東方面に向かっているようです。

関東圏のみなさん、気をつけてくださいね。
2012/09/25

約2週間ぶりの更新です。

危うくフェードアウトしそうでした。

今回のネタは「漁師のおっちゃん」というよりも「お父さん」です。

9/22(土)息子二人の(我が母校でもある)小学校で運動会があったんですよ。

めちゃめちゃ、子供達が少ない学校なので、親も参加です。

今年も例年通り兄弟は紅白に分けられ(弟白組、兄赤組)

親子二人三脚リレー!

先に弟と走り、次に兄が順番待ちしている赤組コーナーへ。

ただ、親子で二人三脚で走るのはどの家庭でもできますが...

我が家は、兄(赤組)のときは、赤ジャージ赤Tシャツ赤アフロ!

IMG_6527cpy.jpg

その前の弟(白組)とは、白ジャージ白Tシャツ白アフロで爆走!

息子達よ、こんなことができるお父さんってどう?
2012/09/12


久々の投稿です。
最近ぱっとしない漁状況でして、投稿も気が乗りませんでした。
このまま、フェードアウトしてしまいそうな...
で、ネタ作りのためにこの時期に獲れる
メジカの新子(マルソウダガツオの子、生まれて一年以内の若いメジカだそうです)
を買って、昨日一日タレに漬け込み、から揚げ作りました、定置網漁師のおっちゃんが。


R0010970.jpg

やはり写真の心得のない、おっちゃんの写真では伝わらない(泣)
予想以上に旨いZ
ビールがとまらないZ
規定量に達した、おっちゃんでした。