2012.08.30 結構旨い
2012/08/30

本日の朝漁で獲れた小アジを

南蛮酢につけてみました。

つまみ食いが止まらなくなりそうでしたが我慢。

我慢できた理由は...

今日はジムに行く日だから。

ジムって言ってもマシンやらスイミングやら無いです。

ビーチボールで3対3のバレーをするんです。

おっ、いかにかん アジ南蛮酢のネタがずれはじめてる。

まあ、要するに晩御飯にお酒はNG日なんです。

R0010939.jpg


漁師のおっちゃん、なかなかやるZ!
2012/08/27

8/25~26にかけて大阪に行ってきました。

時間があまり無かったこともあり、ターゲットは

インスタントラーメン発明記念館 1点。
IMG_6399.jpg


入場無料 中に入りラーメントンネルを抜け
IMG_6398.jpg

奥に進むと、マイカップヌードルファクトリー ブースがあります。

1個300円の空カップを購入し自分でデザインを書きます。
IMG_6378.jpg

容器に麺を入れます(逆転の発想)
IMG_6384.jpg

スープ4種の中から1種、具材12種の中から4種を選んで、出来上がり!
IMG_6387.jpg

子供らは「また作りに行きたい」って言うけど...

ここは室戸岬、気軽にちょいと作りに行こうかなんて厳しすぎます。

また、来年ってことで。

あ そうそう こんなん知ってましたあ?

他にも僕の知らないラーメンいっぱいあったけど

とりあえず。

IMG_6365.jpg

IMG_6366.jpg

IMG_6367.jpg

IMG_6369.jpg

IMG_6370.jpg

2012.08.15 最終日...
2012/08/15

今日でお盆休み(私は夏休みと呼ぶ)も最後

イマイチぱっとしない天気の3日でしたが

最終日、禁漁期間突入前のトコブシ漁に行ってきました。

R0010889.jpg

漁といってもこの時期(禁漁日直前)になると

あまり期待できません。「我が家で食せる程度確保」を目標にドボン!

R0010891.jpg


なんとか、肴になるくらい確保!

R0010896.jpg


家族との相談の結果

トコブシ飯(我が家ではナガリ飯と呼ぶ) と

焼きにすることに

もうすぐ炊き上がると思いますが

漁師のおっちゃんも出来上がりに近いので

出来栄えの写真は微みょーです。
2012.08.12 お盆休み
2012/08/12

本日の業務終了

漁模様はこちら>高岡大敷組合

明日から(今から)夏休みです。

熱い日が続いていますが

食欲がまったく落ちない定置網漁師だよん!です。

今日は、愛知から妹家族が帰省しているので思い切って「外食」です。

呑み物担当の私は、準備バッチリです

R0010877.jpg

頂き物のハイオク(ビール)とホッピーです。

(我が家は今月、ホッピー愛飲月間なので)

2012/08/09

気がつけば、8月に入ってました。

更新も7月27日で止まってました。

まあ、更新ネタに困っていたのと

facebook に ちょいちょい 投稿していました。


出漁準備完了!朝の空もなかなかの景色!

R0010862.jpg



が、潮流が悪く出漁無し(泣)

漁模様の写真を撮りたいものです!
