2012.04.29 休漁日明け
2012/04/29

昨日の休漁日明けの出漁


こんな感じです

まずまずとしましょう

アジ、サバ、ブリなどなど...一箇所に閉じ込めて
R0010349.jpg

大きなタマ網ですくって...船のタンク(水氷)へ
R0010350.jpg

明日もたくさん獲りたいなあ
2012/04/26 14:12

昨日、網の入れ替えが完了し

今日からの、漁に期待していたが

またまた、時化   

あーあ

昨日の大漁祈願 が、過ぎたのか?

今日は、ほどほどに...

いやっ思い切って「休肝日」にしてみるか?

いつもと違うことで、大漁もありえるか...な
2012/04/25

こないだの、大時化   

の影響で、設置網が大破でした

昨日、今日で網の入れ替え作業が終了

明日からの漁に期待を込めて、漁招きか?

いや、まだ時間早すぎか?

でも、本日の業務終了から1時間近くすぎてるし...

17:30終了の会社勤めの方からすると18:30計算

アリだろ?無しか?

う~どうしよう
2012.04.23 あ~あ...
2012/04/23

最悪のパターンです

昨日の大時化の影響で、網が大破 

漁どころか、緊急網の入れ替えです

今日はまだ、時化が抜けきれていなく

入れ替え段取りまでの作業で終了

明日は海流しだいで、入れ替え作業でしょう

早めに就寝....かな?
2012.04.22 だめだあ~
2012/04/22

だめだあ

R0010342.jpg


大時化のため朝、夕の漁はできません

ここんとこ、ショボイ漁が続いていたので

この大時化あと、70:30  網が破れてませんように : 漁がありますように

の、配分で明日(午前中はまだ時化か?)を迎えたい


2012.04.15 続いてます...
2012/04/15

昨日の休漁日をはさんで、先週木曜から3日、まずまずの漁が続いてます

メインはサバです

今朝も大漁とはいきませんが


R0010334.jpg







 R0010337.jpg


ボス曰く あまり (浜値) 高くないらしいですが

空漁よりは、市場に活気があっていいんじゃないかな?

明日も!
2012.04.13 続きましたあ
2012/04/13

昨日に続き、本日もまずまずの漁がありました。

量も昨日を上回って  


沖での映像


R0010318.jpg 



帰港後

R0010319.jpg 






朝食は、獲れたてアジの刺身定食にしました。


R0010321.jpg
 






R0010323.jpg




明日は休漁日、天気イマイチ予報 の為 とこぶしも休漁だろう。



充電に徹しよう。
2012.04.12 まずまずか?
2012/04/12

昨日の大時化から一夜明け、若干波が高いものの 朝の漁へ。

サバが大漁とまではいきませんが、まずまずでした。



R0010314.jpg


R0010315.jpg


組合長もニヤリ  してたかも?  いやいや

物足りないことは、十分理解済みですよ、組合長!
とこぶし漁解禁から

バテバテでした

そして今日も行ってきました

R0010303.jpg




そして


R0010305.jpg



やはり、今日もバテバテです。

が、今日は昨日の残りのハイオクを頂いて

明日の活力剤にしたいと思います

2012/04/01

久々の更新です

ネタらしいネタがありませんでした

が、しか~し

今日のこのネタで更新しなきゃ、次の更新はないだろうと

満を持しての更新です

今年も、解禁となりました「トコブシ漁」


R0010253.jpg



しばらくは食べ放題かな


午後漁の後、トコブシ漁に出るつもりでしたが

体調不良により、休養としました。





ま、今日無理して獲らなければならない理由もないですし


こんな日もあるさ   って気軽に考えてます。


とりあえず、午前中に獲ってきた初物トコブシをいただきます!
