2012.03.26 明日に期待!
2012/03/26

本日の朝漁...



近所の漁場はとんでもないブリ数だと耳をかすめる




我が定置網組合は網の交換作業を行いました



明日の漁に期待です


しかも、明日は我が船の魚積み込み当番日

やるでしょう、獲るでしょう、任せんかい!
2012.03.23 春一番?
2012/03/23

本日の業務を終え、家でまったりしていたら

突然強風が吹き始めた

マジで突然

突風から、吹き続けてるみたいな

大事な干物竿もボキッといきそうなくらい

強風です。

R0010237.jpg


明日は休漁日

ゆっくりさせてもらいます
2012/03/20

大漁とはいかないけど、ブリ獲れましたぁ

まもなくブリシーズンも終了

あと、2回くらいは食しておきたいものです

R0010227.jpg


R0010228.jpg


R0010229.jpg
2012.03.19 行ってみてぇ
http://i-hanako.com/index.html


近所にあればねえ
2012/03/15

昨日の網の入れ替え効果(?)を期待しながらの朝漁

報告はこちら->高岡大敷組合

まずまずかな?

スナップ無しのまま、午後漁へ

何かひとつネタスナップがほしいなあと思っていたところ

うおー、今日はこれでいこう!

R0010217.jpg


R0010219.jpg


うーーーっ マンボウ!(寒っ)

久々に大物だったのと、少し船上で余裕があったので カシャッ!
2012.03.14 あ~
2012/03/14

なかなか続かないものです

昨日に比べるとかなりの減漁

ま、自然相手 潮流もあまりいい状態ではなかったので

しかたない

今日は今日でやらなければいけない作業(設置網の交換)

通称 網の入れ替え があったので

そちらに、じっくり時間をかけて

明日からの漁に期待!
2012.03.13 効果?
2012/03/13

ここ最近イマイチぱっとしない漁内容

出漁準備も気がのってこない

で、本日の朝漁へ

R00102061.jpg


獲ったぜ、鰤(ハマチより大きいが鰤と呼ぶには?...も含め)700本くらい?

R0010207.jpg

先週金曜の漁招きがじわりと効いてきたか?

明日もがんばるぞっ   と
2012.03.08 もうすぐ
2012/03/08


武装中の 「第七高鷹丸」



R0010191.jpg

現在、予備船で出漁してるんだけど

かなり、扱いづらいです

ここ数日天気良くなく作業が長引いてましたが

完成間近です
2012.03.05 体力維持
2012/03/05

体力維持のために

週2日(月、木)20:00~21:00まで

地元小学校の体育館でビーチボールバレーをやってます

ビーチバレーじゃないよ(砂浜で2対2でやる)

ビーチボールです。

3対3で試合をします。

ルールはそんなに難しくないんですが

ここでは、書くのやめときますね

メンバーの年齢は、結構幅広いです

20代~50代、男女そろっております

その中で、僕は、中間でしょうかね

本日もがんばってきます
2012.03.02 タグ付き鰤
2012/03/02

昨日のブログネタの写真から

http://blog-imgs-36.fc2.com/m/u/r/muroto1971/R0010111.jpg

電話番号を見ると0457887615と解析し

ネットで調べると「水産総合研究センター中央水産研究所」と出た。

おまけに地図も出してみた。

なんと、前職の会社にめっちゃ近いじゃん(私のことを知っているマニアにしかわからないかも)

狭すぎるぞ日本。
2012.03.01 久々の...
2012/03/01
久々の朝漁

大時化の後の大漁(?)を期待しつつ

出漁したが、結果イマイチ

朝獲れマトウダイ

R0010109.jpg


で、今日は、調査ハマチ?(鰤?)が獲れました

腹部にアンテナ?みたいなのが埋め込まれていて

背部には、調査会社?(水産試験場?)だろうと思われる

Tel と Fax の番号が書かれたリボン(?)のようなものが

差し込まれていました

R0010110.jpg

R0010111.jpg

写真下手でごめんなさい

番号は 「045」 から始まっていました

んっ 045 横浜じゃん

その後の話はこちらで記事になっているはずです

http://murototeichi.blog.fc2.com/
